楽しいことだけで生きていこうじゃないか

大学生のブログです!グルメやゲーム、観光について書きます!

1年ぶり!!!

こんにちは 今日ふとはてなブログ開いて、テキトーにIDとパスワード入れたらログインできたのでかこうと思います。笑 今まで何してたかというと、免許取ったり、サークルいったり、簿記の勉強したりしてました。大学の授業がなぜか厳しい先生ばかりに当たっ…

共通テスト

共通テストが終わりましたが、なんかすごい難しかったようで、試験を受けた皆さんお疲れ様でした。私も浪人して今回の試験を受けている友人がたくさんいるので、なぜか他人ごとではない感じがしています。失敗したと思っている人もいるでしょうが、私は去年…

学歴コンプ、ワイの経歴www

すみません、タイトルはふざけました笑 真面目に書いてますので読んでくださったらうれしいです。 私の受験エピソードをいくつか紹介しようと思います。高校受験は第二希望の公立高校に入学しました。偏差値65くらいの自称進学校です。 これは私の運が良か…

受験から1年

明日から大学入学共通テストが始まりますね。もう1年経つのかと驚いています笑 私の大学受験は決して成功したとはいえませんが、終わってみると失敗してもそれなりに学べてたことがあったなと思い良い思い出となっています。 受験生の皆さん頑張ってください…

お久しぶりです。なかなか更新できなくてすみませんでした。 今までは大学のレポートが多くてブログを書いている時間がありませんでした。これから定期的に更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。 以前ブログで述べた簿記3級は不合格という…

時の流れは早い

お久しぶりです。更新サボって早くも4日ほどたってしまいました。すみません。 最近時間過ぎるのが早いなと感じるばかりです。実際自分の高校3年間はほんとに早かったです。大学の4年間も絶対早く終わってしまう… なんやかんや大学生活の8分の1が終わってし…

辛ダブチ

今日はマックで新しく発売された辛ダブチを紹介しようと思います。 今新しく発売されている濃厚白ダブチやはみトリチも良いなと思ったのですが辛ダブチは今までマックで全く見ない商品だったので今回食べてみました。 辛いもの好きな私は期待していたのです…

田所商店

今日は田所商店を紹介しようと思います。前に紹介したことあったかもしれないですがお許しください。 前に食べたのが半年以上前なのであまり覚えてないのですが、私が食べたのはこれです。↓ まあ、率直に言うとここのラーメンは外れがないのでどれを食べても…

パリチキ

今日はローソンで新しく発売されたパリチキを紹介しようと思います。 見た目なんとなく唐揚げに似てると思った方は私だけではないはず。笑 私が食べた感想としてはあまり「パリッ」としてないかなと思いました。 Lチキの方が私は好きですね。 お値段180円で…

三角チョコパイ

今日は三角チョコパイのよくばりカスタードを紹介しようと思います。 中身の写真撮るの忘れましたすいません。 よくばりって言うほどクリームが入ってなかった気がするのですが、きのせいかな?笑 普通においしかったですが、私は黒の方がおいしいかなと思い…

横浜家系ラーメン 魂心屋

今日はありきたりですが横浜家系ラーメンを紹介します。 魂心屋はお茶の水駅の聖橋口を出てすぐのところにあります。 私が食べたのは631ラーメンというもの↓ 名前の由来はわかりません。 味は醤油、塩などから選べて大盛り無料、ライスも食べ放題です。 私は…

感謝

最近時間をあまりとることができず、ブログの更新が一日おきになっていることをお許しください。私のブログはアクセス数がとても低いですが、たまに見てくださる方がいらっしゃるのでとても励みになっています。ありがとうございます。今後も1日おきになって…

焼き肉ライク

今日は焼き肉ライクを紹介しようと思います。 最近増えてきているお店ですよね。見かけたことある方も多いと思います。 私は昔から気になっていたのですが、来る機会がなくやっとこれました。 注文は電子パネルでやった後に自分でカウンターに注文したモノを…

Monster Energy

今日はモンスターの(ロッシ?)を紹介しようと思います。 黄色い色をしています。味はファンタオレンジにとても似ています。 モンスターの中だと一番飲みやすいと思います。 勉強や仕事に集中したい方はもちろん普通に飲んでもジュース感覚で飲めるのでおす…

ほっともっと

今日はほっともっと紹介しようと思います。 小学生の頃以来のほっともっとです。笑 私が食べたのはカットステーキ重(590円)↓ コスパ最強!! この値段で個人的に満足できるステーキの質でした。ステーキがもっとほしい方はWカットステーキ重(890円…

大学生の服選び

今日はプレミアムアウトレットに行ってきたので、服の紹介でもしようと思います。 今日買ったのはジャケットと長袖のシャツとズボンと財布です。 ジャケットとシャツはCOLONY2139という店で、ズボンはUNITEDARROWSで、財布はBEAMSで買いました。合計2万くら…

肉そば けいすけ

今日は神保町にある「肉そば けいすけ」を紹介しようと思います。 白山通りにあります。 写真に自分の指が入ってしまっていることは許してください(笑) 私が食べたラーメンはこれ↓ 今まで食べたラーメンの中では初めてな感じでした。 理由はショウガが入っ…

大学生の資格勉強

今日は資格について書いていこうと思います。 私は今大学1年生でやることがないし自分の将来の夢のために資格を取ろうと勉強しています。 ちなみに資格は簿記3級です。 雑魚じゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、私は全く簿記の勉強をしたことがない…

久しぶりのウイイレ

今日は久しぶりにウイイレの紹介しようと思います! オンライン対戦やってたらこんな方と当たりました笑 アイドル好きな方ですね笑(俺もアイドル好きです笑) 俺と日向坂の推しがだと!? これは負けられんwww 終わってみて合計10ゴールが生まれる超乱打戦…

ラーメン二郎 神田神保町店

今日はラーメン二郎を紹介しようと思います。 平日の昼間に行列を1時間ほど並んで食べてきました。笑 私が食べてきたのは750円のラーメン↓ 約3年ぶりの二郎でしたが、やっぱり量が多いです。麺は太くてもちもちしてておいしいし、スープもとてもおいしかった…

ラーメン 一蘭

今日は一蘭のラーメンを紹介しようと思います。 個人的に一蘭は最近とても人気が出てきているイメージがあります。 最近ドンキホーテとかで即席の麺を見かけたぐらい有名になっていると思います。 私が食べたラーメンがこれ↓ 臭みのない豚骨スープに細い麺と…

神保町 カレー ボンディ

今日は神保町にあるカレー屋さんを紹介したいと思います。 お店の名前はボンディという名前です。 私が食べたのはチキンカレー↓ カレーの中には鶏肉がゴロッと入っていてこの鶏肉がとてもおいしかったです。 辛口を頼んだのですがちょうど良い辛さでご飯が進…

スマホ依存克服

私は暇があればイヤホンをつけながらスマホをいじってしまいます。 どうにかしてこの癖を直せないだろうかと思った時に思いついた方法を紹介します。 私はSpotifyというアプリで音楽をよく聴くのですが課題をやりながら音楽を聞いてしまうほど依存しているの…

裏我馬ラーメン

今日は津田沼にある裏我馬ラーメンを紹介したいと思います。 不思議な名前ですよね笑 私が食べてのはこれ↓ チャーシューラーメン(?)みたいなのを頼んだのででっかいチャーシューが乗っています。個人的にはこのチャーシューがあまり好みではありませんで…

課題ためた大学生の末路

さあ、課題をためてしまいました。 今日は課題をやっている途中に更新中です。(笑) 先ほどエナジードリンクのZONEを飲んだばっかりで目がギンギンに覚めております。10月サボりまくっていたので今日はオールですねー(笑) 皆さんはこんなだらしない人にな…

俺の創作らぁめん 極や

今日もラーメンを紹介しようと思います。 今日紹介するのはこれ↓ お店の名前は 俺の創作らぁめん 極や という名前です。 私が頼んだのは特製らぁめん(930円) 醤油と塩味が選べます。ちなみに私は醤油を頼みました。 また、大盛りと替え玉が無料というのも…

蒙古タンメン中本

今日は蒙古タンメン中本の紹介をしていきたいと思います。 私が訪れたのは高田馬場店 そして頼んだのが五目蒙古タンメンです。 辛さは7 普通に辛いのですがただ辛いのではなくいろいろな辛さがたのしめます。右側と左側でスープの色が違うのがわかると思いま…

担々麺

一日空いてしまった…。 すみませんでした。 今日は先日食べた、担々麺について書いていこうと思います。 お店の名前は刀削麺酒房 刀削麺食べろや!!って思うかもしれませんがそこはお許しください。(笑) 私が食べたのはこれ↓ 今まで食べた担々麺の中で一…

クラロワ 

今日は久しぶりにゲームについて書いていこうと思います。 前から書くといっていたクラロワについてです。 ちなみに私はクラロワ半年くらいやってトロフィーが4857です。 では、さっそく私のデッキがこちら↓ ローリングウッド、バルキリー、ベビードラゴンは…

桂花ラーメン

今日は桂花ラーメンについて書いていこうと思います。 桂花ラーメンは熊本発祥らしいです。 食べる前はスープが少し癖のある匂いがして、「大丈夫か?これ」って思いましたが、食べてみるとスープはコクがありおいしかったです。 都内には渋谷、新宿、池袋に…