楽しいことだけで生きていこうじゃないか

大学生のブログです!グルメやゲーム、観光について書きます!

受験から1年

明日から大学入学共通テストが始まりますね。もう1年経つのかと驚いています笑

私の大学受験は決して成功したとはいえませんが、終わってみると失敗してもそれなりに学べてたことがあったなと思い良い思い出となっています。

受験生の皆さん頑張ってください。

私は高校生の時に欅坂46にはまってしまい、受験勉強が手につきませんでした。アイドルに限らず何かにはまってしまって、勉強が手につかない人も多少いると思います。

今受験生ではない方は1週間好きな物と距離を置いてみることをおすすめします。高3になった時に好きな物を急に断ち切るのは不可能に近いです。私は高3の登下校時に「不協和音」とか「アンビバレント」とか「避雷針」を聞いていたので家に帰ってから勉強にシフトするのが難しかったです。

しかし好きな物がある場合でもメリハリをつけれれば全然良いと思います。

どうしても勉強に身が入らない場合は2chの学歴スレッドやYouTubeでwakatte.TVを見ることをおすすめします。(見過ぎは良くない)笑

これらを見るといやでも勉強しなきゃと思うようになると思います。

私はこれらのコンテンツでは馬鹿扱いされている大学に通っていますので皆さんはそうならないよう頑張っていただければと思います。