楽しいことだけで生きていこうじゃないか

大学生のブログです!グルメやゲーム、観光について書きます!

大学生の授業

更新忘れてました。

毎日更新することを目標にしているので、今日は書くネタがないので大学生の授業について主に解説していきたいと思います。

1つ目に私は成績の付け方がほとんどレポートのものを履修しています。

理由はただ一つ

テストを受けたくないからw

大学の勉強暗記して頑張ってもほんとに将来役に立つことないので、それだったらレポートで少しでも文章書くことをうまくなるようにした方が社会に出たとき役に立つというのが私の考え方です。

2つ目に出された課題は当日中に取りかかります。

私の性格上、物事に追われることが本当に嫌いなので課題はすぐに終わらせてしまいます。

しかし最近オンデマンドの授業はためてしまいます(笑)

オンデマンドはやはりやる気が出ません。

ひどい授業はパワーポイント配布して終わる授業です。学費出してもらってる身としてはさすがに音声はつけていただきたいって思ってしまいます。

私みたいにならないようにオンデマンドの授業は朝起きてから午前中(できれば8時とか)にやることをおすすめします。