楽しいことだけで生きていこうじゃないか

大学生のブログです!グルメやゲーム、観光について書きます!

親ガチャ

最近ネットサーフィンしているとよく見かける言葉がある。

親ガチャ

である。

親ガチャとは両親の収入や能力によって子どもの人生がある程度決まってしまうことだと私は認識している。(間違っていたらごめんなさい)

しかし日本に生まれている時点でそういう言葉を発するべきではないと思う。

世界には日本よりも貧しい国がたくさんあり、生きていくのに必死な人も少なくない。

日本にいるとそのようなことは忘れてしまうだろう。

そして何より親ガチャにはずれたと言われた親はどう思うであろうか。

私は親への感謝を忘れずにこれからも有意義な時間を過ごしたいと思う。