楽しいことだけで生きていこうじゃないか

大学生のブログです!グルメやゲーム、観光について書きます!

コロナ渦の大学生

今まで私と同じように何もしてこなかった大学生、現状に不満を持っている学生に読んでいただきたい。

私は現在大学1年生である。

私は高校時代に大学受験に失敗し滑り止めの学校に通っている。

しかし前期の授業はほとんどオンラインで大学に授業を受けに行ったのは一回だけである。

私は7月頃に大学への不満がたまり学歴コンプになり仮面浪人しようとするも自分の弱さが出てしまい結局挫折してしまった。

高校三年生の春コロナで学校が休みになり、家でほとんど勉強しなかった自分を恨んだ。

是非今後受験をする方は自分が後悔しないように今全力で勉強していただきたい。

夏休みはバイトと家でだらだらするという生活を繰り返してしまった。今とても後悔している。もうすぐ夏休みが終わる。

高校三年生の春と同じように夏休みを過ごしてしまった。このままで良いはずがない。

私と同じような状況の方もいらっしゃると思う。私は最近自分の将来と向き合い、やりたいことを見つけたので学歴コンプを克服することができた。現在は将来のために勉強中である。

しかし、何かをやろうとしてインターネットで調べてもネガティブな意見が多いことが事実だ。例えば「そんなの無理だ」「諦めた方がいい」といった言葉だ。正直こんなの気にしなくて良いだろう。赤の他人の言葉を鵜呑みにしているくらいなら早く行動した方が良い。たとえ前例がなくても、自分が前例になってしまえば良いと私は思う。

コロナの影響で何もできない方もいらっしゃると思うが小さいことから始めるのも良いと思うし、自分の将来とじっくり向き合うことも良いと思う。大きな目標を立ててそれに向かうのも良いと思う。とりあえず私と同じように今まで受け身になっていた方は積極的に行動してみてはいかがだろうか?

上から目線の文章と拙い文章で申し訳ございませんでした。